内職・在宅仕事.com

サイトマップ当サイトについてお気に入りに登録

在宅ワークについて〜懸賞当選メノガイア〜

在宅ワークとは、どのような仕事のことをいうのでしょうか。


在宅ワークに関連した言葉に、SOHOや在宅勤務がありますが、これらを総称するのが「テレワーク」という言葉です。テレワークとは "tele"(離れて)と"work"(仕事・働く)を合わせて造られた言葉で、情報通 信技術を活用し、遠い所で仕事をする働き方のことをいいます。


 テレワークには様々な形態があり、まず雇用関係のあるもの、ないものの二つに大きく分けられます。前者については、会社員が自宅で働く「在宅勤務」や通勤時間の短縮等のため自宅に比較的近い場所に情報通信機器などを備えたサテライトオフィスに通勤する「サテライトオフィス勤務」、携帯電話や携帯端末を活用して直行直帰型の「モバイルワーク」があります。後者については、企業に属さず請負的に仕事を行うもので、個人で自宅で行う「在宅ワーク」、個人または少人数で自宅や小さなオフィスで事業を行う「SOHO」があります。  


このように、在宅ワークはテレワークの一形態であり、情報通信機器を活用して在宅形態で自営的に行われる働き方のうち、請負的にサービスの提供を行うもの等の総称ですが、独立自営の度合いの薄いものを示す言葉として用いられることが多いようです。一方、SOHOは在宅ワークを含む概念ですが、どちらかと言えば仕事の裁量 性が高く、専業性や独立自営の度合いの高い形態のものを指すことが多いようです。


在宅ワークについては、様々なサイトがありますが、在宅ワークについて資料請求や比較をしたい方もいらっしゃると思います。上記のサイトで厳選したサイトを紹介さいていますので、ご覧になってみることをお勧めします。


在宅ワーク・内職の資料請求


 

inserted by FC2 system